広島市佐伯区(五日市),安佐南区,廿日市市で相続にお悩みの皆様へ!各分野で実績豊富な専門家が貴方の様々な相続問題をサポートします!

広島五日市相続サポートセンター島根不動産

082-921-1177

受付時間:9:30〜18:00 【定休日:水曜日】
※島根不動産株式会社 内

お知らせ NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 8/29相続対策開設セミナー実施報告

8/29相続対策開設セミナー実施報告

2016.08.30

8/29(月)14:00~16:30廿日市市あいプラザにて、相続対策セミナーを開催し、定員30名を超える家主様方にお集まり頂き、無事終了しましたのでご報告致します。家主様の他に、地元地方銀行の支店長様・ご担当者様にもご参加して頂きました。

皆様の相続対策において多くのヒントをつかんで頂けたものと思います。また、2ケ月後10月から始まる6回シリーズ相続対策セミナーへのお申し込みも多く頂きました。この機会にご家庭でも相続についてお話しされ、ご子息様とご一緒にご参加されても良いかと思います。

引き続きお申し込みを募集して参りますので、先日のセミナーにご参加できなかった方もどうぞご検討ください。

 

(弊社代表取締役社長の開会のご挨拶)

皆様、こんにちは。

昨夜から降り続いていた雨を少々心配しておりましたが、朝には天気も回復し本日を迎える事ができほっとしております。本日はご多忙の中、広島五日市相続サポートセンター主催の相続対策セミナーにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

当初定員30名で募集させて頂いたところ、定員を上回る方々にお申込み頂きました。急用で本日ご欠席となられた方が3名程いらっしゃいますが、それでも合計32名の方々にお越し頂きました。改めて相続に関する関心の高さを実感し、私共もやりがいを感じております。

さて、ここで広島五日市相続サポートセンターを立ち上げた目的について少々ご紹介させて頂きます。母体は島根不動産で、弊社は今から50年前に私の家内(弊社の専務ですが)、家内の祖父母が広島市佐伯区の楽々園駅前で創業し、今年の12月で丁度50年を迎えます。これもひとえに、地域の家主様を始め、皆様方に支えて頂いたお蔭であると、切に感謝しております。その間、相続に関するご相談も数多くお受けしておりましたが、税理士や弁護士の先生をご紹介するくらいしかできておりませんでした。そこで、相続でお悩みの地域の方々のサポートができるよう5年くらい前から準備を進めて参りました。現在、相続のご相談にのれる資格者を社員に4名そろえておりますが、今後その数を増やしていきたいと考えております。また、税理士・弁護士を始め、司法書士・土地家屋調査士・生命保険ファイナンシャルプランナー・不動産鑑定士・一級建築士・金融機関等、相続対策に必要な専門家の方々と顧問契約あるいは業務提携をしており、弊社においてワンストップで相続問題を解決できる体制を整えました。

そして、10月からは2ヶ月毎に定期的に6回シリーズのセミナーを実施して参ります。皆様、相続対策と言ったら節税対策を想像されると思いますが、最も大切なことは残されたご家族が仲良く暮らしていくことであり、最も大切な対策とは今ある財産をどう分けるかを考えることです。我々が10月から行う6回シリーズの相続対策セミナーは、皆様の幸せな相続を実現する為に定期的に開催するセミナーであり、分割対策・相続税納税資金対策・節税対策について相続の基礎知識から現場の裏側まで幅広い情報をお届けします。

本日のセミナーは、この6回シリーズ開始に先立ち行う記念セミナーです。本日のセミナーをお聞き頂き、「うちでもそういったことがあるある」とか「知り合いがそれで苦労していた」とか「そんなことが起こる可能性があるんだ」等、皆様の相続対策において多くのヒントをつかんで頂ければ幸いです。そして、是非、6回シリーズを受講して頂ければと思います。お待ちしております。

以上、簡単ではございますが、開会のご挨拶とさせて頂きます。本日はどうぞよろしくお願い致します。

 

ご相談は無料です

お電話でのお問い合わせ

082-921-1177

受付時間:9:30〜18:00 【定休日:水曜日】
※島根不動産株式会社 内

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールマガジン
広島五日市相続サポートセンター島根不動産ニュース

相続・節税
お役立ち情報満載

ご登録はこちらから

ご相談は無料です

お電話でのお問い合わせ

082-921-1177

受付時間:9:30〜18:00 【定休日:水曜日】
※島根不動産株式会社 内

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ
フォーム

メールマガジン

広島五日市相続サポートセンター島根不動産ニュース

相続・節税
お役立ち情報満載

ご登録は
こちらから